チーム対抗ウォーキング大会【vol.3】

チーム対抗ウォーキング大会の参加者数は66名、約9割の参加となりました!
参加された方は一カ月間大変お疲れ様でした!

各チームの順位と期間内の一人当たり平均歩数になります!

個人の10位までの期間内の総歩数と1日あたり平均歩数になります。

個人の上位4名は総歩数が40万歩超え!
健康的な体を維持するためには、一日あたり平均8,000歩、そのうち20分程度の速歩きが効果的と言われています。
日常生活で歩く時間を確保するのはなかなかハードルが高いので、買い物に行った時、車を店の入り口から少し離れたところに停めてみる、エレベーターやエスカレーターを利用せず階段を利用するなど、日ごろの生活で心がけていけたらと思いました。

仕事のパフォーマンスを上げるには、十分な睡眠・活動に必要な栄養を摂る・適度な運動・こまめなストレス発散と言われます。とくに適度な運動は、気分転換やストレス発散となるだけではなく、高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予防につながります。

今回のウォーキング大会で、自身の心身の健康に目を向けるきっかけになるといいなと思っております!

アーカイブ

PAGE TOP