チーム対抗ウォーキング大会【vol.2】

令和5年10月16日~11月15日の一カ月間のチーム対抗ウォーキング大会が終了し、ただいま集計作業中です。
どのチームが優勝なのか、自分のチームが優勝しているんじゃないかと、とても気になりますo(*°▽°*)o

今回のような健康イベントを今後も行っていきたいと考えているので、従業員へ今回のウォーキング大会についてアンケートを行いました!

アンケートの回答の中には、「コミュニケーションが取れてたのしかった」「毎年なにかしら健康イベントがこの時期に開催する流れがあるといいと思った」などの感想もいただきましたが、「仕事中携帯持ち歩かないから正確な歩数ではない」など仕事内容によって歩数にばらつきがでるという次回への課題も見えてきました!

以下、アンケートの結果になります。

岩手県はやはり車社会なので「歩こう!」と意識しないと、歩数が増えないなと思いました…
歩数を増やすため・健康のためにも、アンケートの回答にもあった『エレベーターを使用せず階段を利用』『お店から遠い駐車場を利用』など、少しでも歩くことを日頃から心がけていきたいです!

アーカイブ

PAGE TOP