鬼十訓とは……?

 

皆様毎日お疲れ様です。

今回は当社の事務所に掲示してあるものを紹介したいと思います。

(細かく説明すれば専務の頭上に設置されています( ´∀` ))

普段から優しくユーモアに溢れている専務の頭上には、非対称的な鬼十訓が

飾られている為、正直近寄りずらいかも。。。。(笑)

令和の時代に鬼十訓だけどそれが逆に良い刺激を受けたりして(^^♪

さて、気になる鬼十訓とは???

1. 仕事は自ら創るべきで与えられるべきではない

1. 仕事は先手先手と働きかけて行うことで受身でやるのではない

  1.  大きな仕事を取り組め小さな仕事は己を小さくする

1.  難しい仕事をねらえ、そしてこれを成し遂げることに進歩がある

  1. 取り組んだら離すな殺されてもはなすな目的完遂までは

1.  周囲を引きずりまわせ引きずるのとひきずられるのでは長い間に天地の開きがある

  1. 計画をもて、長期の計画をもっておれば忍耐と工夫と努力と希望が生まれる

1. 自信をもて自信がないから君の仕事に迫力とねばりとそして厚味すらない

  1. 頭は常に全面転八方に気を配って一分のすきがあってはならないサービスとはそのようなものだ

1. 我仕事の鬼とならん

大変長くなり失礼しました(*^_^*)

大変難しそうな十訓ではありますが

十のうちの一つでも当てはまる事ができるように

今日一日を大事に頑張っていきたいと改めて思いました(^^)/

本日もご安全に。

 

 

アーカイブ

PAGE TOP